
エバンス日記

世の中を柔らかく突く('ω')

ガルドー(エバンスedition)

f:id:toshixy:20150303201506j:plain

 

2015/2/27-2015/3/1において開催された「2015 インターナショナルチャレンジ February マスターカテゴリ」に参加しました。今年のWCSと同じルールなので自分なりに頑張ってみました。結果は22勝8敗最終レート1685という微妙な結果でした。

 

性格と努力値

ガルーラ:陽気AS

ドーブル:陽気HS

ニンフィア:控えめH172B4C252D4S76(追風時、最速化身ボルトロス抜き)

ファイアロー:陽気AS

ボーマンダ:控えめCS

ランドロス:意地張りAS 

 

基本的な動かし方

 先発は「ガルーラ+ドーブル」or「ガルーラ+ニンフィア」の二択です。控えはファイアローランドロスになります。有名なガルドーで相手を殴りまくるか、ニンフィアの超火力で押し切るというシンプルなパーティです。

 

雑記

 「強者は絶対スイクンかサンダーで追風をしてくる」という筆者の思い込みにより、ファイアローには横取りを仕込んであります。しかし、追い風パと遭遇することはあまりなく、横取りで追風を頂いたのは2戦だけでした。そもそも、普通に追風を仕込んでおいたほうが強かったような気がします。トリッキーなことをやるのは私のプレイングレベルでは難しかったです。

 ボーマンダは1戦だけしか選出しなかったです。ランドロスにスカーフを使っているので、仕方なくヤチェのみを持たせました。ガルーラを選出しない時もあったので、その時用にボーマンダナイトを持たせれば腐らずに済んだでしょう。

 最後の5戦で3敗してしまったためにレート1700を維持することができませんでした。最後の勝負強さが欲しいです。

 

おわり