エバンス日記

セブンイレブンの冷凍焼き鳥おいしい('ω')

半々

先週金曜日の夕方、その日はボーナス支給日ということで定時帰宅しようとする人が多かったです。そんな時、隣の課から叫び声が聞こえ、職場の雰囲気が一瞬にして氷つきました。

パイセン「いつも言ってんだろ!なんで今言うんだ!ワイは今から帰るんだよ!」
コーハイ「この報告書は今日が納期です。」
パイセン「それなら、もっと早く言えよ!(狂乱)」
コーハイ「文句は依頼者に言ってください。私は連絡してるだけです。」
パイセン「ゔああアァアアア(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)」
コーハイ「ワロスw」

その後、課長が登場し、お互いをなだめてました。僕は遠くからドキドキしながらウォッチングしてました。

この件に限らず頻繁に遭遇するケースとして、先輩が後輩に何かを教えて、後日「それは、前教えただろ!」って怒るのってどっちが悪いんでしょうね?立場関係が存在するので、後輩が一方的に悪者にされがちではないでしょうか。個性にもよるので一概には言えませんが、たぶん半々で両方悪いと思う筆者なのでした。