
エバンス日記

世の中を柔らかく突く('ω')

ダメな社畜(ワイ)

 本日、いつも通り職場で怒られたのですが、微妙な怒られ方だったので記録に残しておきます。私は自身の記憶力が平均かそれ未満だと思っています。だから、仕事で指示を受けるときは必死にメモを取るのです。本日も上司の指示を受けていました。

 

ジョーシ「ここはこーして、次にあーして(; ・`д・´)」

わい:φ(..)メモメモ

ジョーシ「おい!!!!」

わい「(ビクッ!!)・・・はい。」

ジョーシ「人の話聞かずにメモとってんじゃねー!!(激おこ)」

わい「(聞いてたんだけどな(´・ω・`))・・・すいません。」

ジョーシ「もうてめーには何も教えてやんねーよ!!」

 

 「メモ=善」では無いみたいです。人によっては不快に感じる方もおられるみたいなので、相手次第で行動を変えたほうがいいのでしょう。私の思い込みかもしれませんが、女性はメモ派が多く、短気な男性は自力記憶派が多いようです。

 

おしまい。