エバンス日記

セブンイレブンの冷凍焼き鳥おいしい('ω')

3分の2

社会人博士課程に入学して二年が経ちました。

 
学位取得要件の論文数はクリアし、博士論文もすでに実質的な必要ページ数は書いています。このままいけば、あと一年で博士号が取得できそうです。
 
現段階での記録を残しておきます。
 
一年目
 三年間で学位が取れるのかどうか不安でした。教授のサポートもあり、一年目で二本の論文を論文誌に掲載することができたので三年間で修了する見込みが濃厚になりました。
 
二年目
 論文を一本発表することができました。この論文は自身のアイデアから実験を行った結果だったので、内容にも満足しています。この年は初めて海外で学会発表を経験しました。外国人は飛行機で隣に座っただけで話しかけてくるので、外国人のコミュ力が恐ろしかったです( ・。・)
 
三年目
 論文誌へ三本の論文掲載と学位取得を目標に頑張っていきます。
 
おしまい(¦3[▓▓]
 
 
 
 
おまけ
 ポケモンも頑張ります。ジャパンカップの予選突破してぇ