エバンス日記

セブンイレブンの冷凍焼き鳥おいしい('ω')

博士論文の審査

現在、博士後期課程三年生なので博士論文の審査を受けています。

 

 f:id:toshixy:20161005042359p:image

 

博士後期課程二年生の終わり頃には博士論文を一通り書き上げていたので、約半年かけて微修正を繰り返していました。そして、夏休み明けに審査をお願いする教授陣に博士論文をお渡しました。

 

博士論文を渡してから約一カ月経過後、「見終わったから、訪ねて来いや!(要約)」との連絡を受け、イソイソと審査員の教授陣をお訪ねしました。(ちなみに筆者は普段社会人として一般企業で働いているので、有給取得の調整が大変でした。)審査員は二名おられ、両方から「基本的には合格」と言われました。しかし、修正するべき箇所も大量に指摘されましたので、しばらくは修正で忙しくなりそうですฅ(´-ω-`)ฅ

 

今後は、審査会、博士論文提出、発表会の順でイベントをこなし卒業となりそうです。

 

おしまい