エバンス日記

セブンイレブンの冷凍焼き鳥おいしい('ω')

完全食の欠陥

ソイレント - Wikipedia

2013年にアメリカでソイレントという商品が発売されました。ソイレントは、完全食と言われ、人間が生きていくために必要な栄養が全て揃っています。好奇心旺盛な私は、ずっと日本でのソイレントの発売を心待ちにしていましたが、いつまで待ってもソイレントは日本では発売されませんでした。もやもやしていると、2016年に日本の企業がソイレントのパクり商品を発売し始めました。

www.comp.jp

 発売しているのは株式会社コンプ。「衛生管理とか大丈夫かよ(;・∀・)」と思って、購入を躊躇していたのですが、最近色々と忙しく、時間を節約する大義名分もあり、購入に踏み切りました。お試し版は3袋500円で購入が可能です。
 実際に職場で昼休みに試食してみました。昼休み開始のチャイムが鳴った後、さっとボトルを取り出し、粉をサーっと入れ、お茶をドクドクと入れて、シャカシャカしていると隣の席の同僚が奇人を見る目で私を見ていました。

 同僚「お、おま、なにやってんの?」

 私「(来た!)これですか?完全食です。この中には人間に必要な栄養素がすべて入っているんですよ!すごいでしょ?しかもこれを食事代わりにすることで、時間の節約がうんぬんかんぬん・・・」

 同僚「うわああ・・・俺には無理だわ・・・」

 私「そっすか(シュン・・・)」

 風味は良かったです。味に違和感もなく、飲むことができました。最大の目的である時間の節約も達成することができました。そして、職場で「変わった人」という評価を頂きました!時代が追い付いてない!!

おしまい